浦和歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
浦和歯科
郵便番号 | 336-0021 |
---|---|
住所 | 埼玉県さいたま市南区別所3-16-9 安藤ビル102 |
電話番号 | 048-865-6661 |
診療科目 | 一般歯科口腔外科, |
浦和歯科 の近隣にある病院のご紹介です。
プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック | 埼玉県さいたま市南区別所7-21-1 プラウドタワー武蔵浦和マークス1F |
あさひ歯科医院 | 埼玉県さいたま市南区南浦和2-2-14 |
井沢歯科医院 | 埼玉県さいたま市南区南浦和3-3-7 |
ながのデンタルクリニック | 埼玉県さいたま市南区太田窪1964 |
吉原歯科医院 | 埼玉県さいたま市南区南浦和3-14-17 |
西沢歯科クリニック | 埼玉県さいたま市南区別所1-19-14 |
橋本歯科医院 | 埼玉県さいたま市南区文蔵3-2-20 |
しいな歯科医院 | 埼玉県さいたま市南区別所7-14-48 クオリティー武蔵浦和 |
武蔵浦和歯科 | 埼玉県さいたま市南区別所7-10-22 |
プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック | 埼玉県さいたま市南区別所7-21-1 プラウドタワー武蔵浦和マークス1F |
おすすめ病院の口コミ
-
玲さん
えんどう歯科クリニック 口コミ
親知らず周辺のトラブルで受診しました・・・。
レントゲンを撮って症状について丁寧に説明して下さり、抜歯の際の手順なども分かりやすく教えてくれました。
結局抜歯はしなかったのですが、歯磨きの指導や歯石取り、薬の処方など、優しく対応していただきました^^
何度かお世話になっていますが、無理な治療や抜歯を勧めたりされなかったので安心できます。
院内は衛生面に気を遣っているようで清潔な空間です。
スリッパひとつでもきちんと殺菌されていて、細かい配慮がとても嬉しいです。
夜8時まで診療、待ち時間が少ないのもとても助かります!
-
ちゃこさん
高野歯科医院 口コミ
下の前歯が一本だめになり、金属が見えるのが嫌でご相談しました。ばねのない入れ歯を入れていただき、見た目全然入れ歯とはわからないので、とてもよかったです。治療も待ち時間がなく、みなさん親切でスピーディでした。 -
tontonさん
もりや歯科 口コミ
二年ほど前に前歯のさし歯が取れてしまったので、もりや歯科にかかりました。初めてでしたが、先生がとてもソフトで治療も満足いくものでした。そのときに全ての歯を検査していただき、歯周病も治療していただきました。歯科衛生士の方が全ての歯を写真で記録してくれて、その後三ヶ月ごとに検査を受けることになり、歯の状態が改善しました。何より良かったのは、歯に対する意識がしっかり持てるようになったことです。住宅街にある歯医者さんで、予約制ですが、電話をして行くことをおすすめします。 -
ふくさん
くろだデンタルクリニック 口コミ
予約制で午後は二時半からと少し早めなのが助かります。院内はとても綺麗で、洗面スペースが他から見えないのが良いです。最新機材が割合整っているように思えます。診察は丁寧に説明をしてくれます。子供の対応も良いので子供一人でも診察室に入っていけました。そして、親に後で詳しく説明をしてくれます。歯科衛生士さんも丁寧で磨き残しの説明や磨き方の指導も親切にしてくれました。予約は早めにしておいた方がよいと思います。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。